福島+ 郡山市

【開店】西松屋×JINS×フィットネスが郡山堤にて出店

ペンジー
福島のみなさんこんにちは!

 

アパレルの在庫回転日数が大手11/13社が悪化してるの知ってるか?
イワトビ

 

ペンジー
へ?なにそれ?

 

コロナで値下げしたけど売り切れず残ってる会社が多いんだ。
イワトビ

 

ペンジー
ふーん。どれくらい?

 

青山商事;247日、ワコールHD;240日、ユナイテッドアローズ:130日とかだよ。
イワトビ

 

ペンジー
調子いいところもあるんでしょ。

 

ん。そう。しまむら:52日、ワークマン:60日、西松屋チェーン100日とかだな。
イワトビ

 

ペンジー
少なくなるとセールで利益落とさなくてすむもんねー さて、本日の内容はこちら。

 

開店:西松屋×JINS×フィットネスが郡山堤にて出店

郡山市堤にて西松屋とJINSとフィットネスジムが開店するそうです。

 

元住宅地で写真を撮ったときには既に解体されております。

YouTubeにもアップしてますので、動画ならこちらからどうぞ。

ここで写っている場所が南側の敷地になり、こっち側にJINSとフィットネスジムができるらしいです。

こちらの方の工事〜開店は秋口からということで、開店は2022年春頃になることと思われます。

敷地と敷地の間は市道が入っており、別計画ということになるのかと思います。

奥にはマツモトキヨシがありますが南北に抜けるように作られているので、連動性が出ると側道の価値が高まりますね。

現地には建築看板が掲げてありました。

開発工事という土地の造成になることと思います。

この写真の方が北側の敷地でまだ更地です。

こちら側に西松屋が建築を予定しているらしいです。

こちらは既に工事が始まっており、順調にいけば2021年秋口には開店するようになることと思われます。

北側から南側に向けて撮影したものですが、敷地が二つに分かれているか分からないくらい遠いですね。

住所:福島県郡山市堤3丁目3

場所は郡山市堤になります。

新さくら通りとコスモス通りの角地になり、この周辺の一等地と言っても過言ではないでしょう。

ペンジー
向かいのおっきーセブンイレブン使いやすいよねー

 

北側の土地も南側の土地も3面道路と非常に使いやすいため、建物の置き方次第で南北の店舗の一体感を持たせられるかが気になるところです。

 

電話番号:無

電話番号はまだありません。

開店近くに設定されることと思われます。

営業時間:西松屋・JINS 10:00~20:00 フィットネス24H

西松屋・JINSの営業時間:10:00~22:00

営業時間は上記14時間になるようです。

フィットネスがどちらになるのかがわかりませんが、エニタイムフィットネスではないということは間違いありません。

しかし、別会社とはいえ、このコロナ禍24時間営業のスタイルのお店である可能性が高いということです。

 

ホームページ:西松屋 ・ JINS

ホームページ:西松屋

ホームーページ:JINS

 

 

 

どちらのホームページ上にも新規店舗について触れられていないようです。

開店直前程にホームページ上に変更がなされることと思われます。

 

最後に…。

ペンジー
開店・閉店情報や解体など、みなさんの情報提供、コメントを頂けたら本当に助かります。

「ウワサ」やあいまいな情報でもお気軽にご意見お寄せください。

YouTubeも始めましたので、是非ご覧いただければ幸いです!

 

この記事の内容が役に立ったと思ったら、SNSで記事を共有してくれ!
イワトビ

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

penguin

【福島】のお店の開店・閉店等や大好きな【amazon】【ブログ】のことを【+】としてブログにまとめてます。 7月度は約10.3万PV。 本業は店舗コンサルティングを10年超。 取引額で約30億円程。世に出る情報より少し早めにお届けします。tweetはブログ・地域時事のことなどつぶやきます。フォロー大歓迎。

-福島+, 郡山市

© 2021 penguinblog Powered by AFFINGER5