福島+ 郡山市

【開店】横浜餃子軒 郡山安積店 麻雀倶楽部跡地に9月1日開店!

ぺんぎん
福島のみなさんこんにちは!

 

主要外食チェーン35社の2020年7月の既存店売上高は、公表の28/34社が前年同月比で減収だったわ
イワトビ

 

ぺんぎん
まぁ新型コロナで基本は減ってるよねー

 

宅配や持ち帰り需要増でファストフードは回復しているが、居酒屋を中心に苦戦が続いてるわ。
イワトビ

 

ぺんぎん
新型コロナの収束は見えてないし、これからも外食産業には悪影響間違いなしだよねー

 

スシロー・物語は少し回復あったけど、夜間営業が主力の居酒屋業態は前月に続き大幅な落ち込みで年末続いたら倒産もあり得るって。
イワトビ

 

ぺんぎん
ゾゾッ!!

 

東京都など飲食店に再び時短営業を求めて自粛ムードだろ?飲食店は宣伝もはばかられる状況だから…あるぞ。マジ。
イワトビ

 

ぺんぎん
ひっ!でも今日は飲食店の開店のお話だよー

 

開店:横浜餃子軒 郡山安積店 麻雀倶楽部跡地に9月1日開店!

郡山の17号線南部、安積の方で麻雀倶楽部「all seasons」の跡地で横浜餃子軒 郡山安積店が開店します。

新型コロナウィルスで外食事業が厳しい最中で開店するのは大分根性あると思いますが、郊外型の飲食店から回復傾向が続いているという話も聞きますので、賃料や場所を間違えなければ上手くいくのではないかと思います。

 

正面南側からの写真です。まだ麻雀倶楽部の店構えなので、これが餃子屋さんになるなんて思えませんね。

道路向かい側から北側の写真です。丸亀製麺

南側にはびっくりドンキーが出店しています。

正面側の写真です。私が訪れたときは改装工事の真っ最中でオープンにはまだ先の感じがします。看板は既存のものが結構大きいので、そのまま使うでしょう。2台のワンボックスカーが止まっており、改装工事中の様子です。

新しい厨房器具が設置される前のものがいくつか置いてあり、これから設置される様子です。

 

ぺんぎん
店の外観見て驚きましたけど、丸亀製麺大分パクッテない?

ほら!看板の掛け方とかさー

比べてみると店舗看板の下に商品名を木札のようにしてかけている感じ。上下からライトアップして照らす感じ。

ぺんぎん
あっ!丸亀製麺の近くに出店したら売れる!とかでマーケッティング丸投げなんじゃない?

 

いや、そこまでアホな話はないだろ。
イワトビ

住所:郡山市安積ニ丁目214番地

場所は17号線沿いの東側、近くには丸亀製麺、びっくりドンキー、幸楽苑、ビックボーイ、マルマツ、すき家など外食店舗が多数出店しており、この周辺で飲食店を始めるにはベターな選択です。

 

電話番号:024-983-6006

024-983-6006

定休日:無

定休日はありません。

 

営業時間:11:00~23:00

11:00~23:00

営業時間は11:00~23:00となっております。

 

ホームページ:無

ホームページは無いようです。

 

最後に…。

ぺんぎん
開店・閉店情報や解体など、みなさんの情報提供、コメントを頂けたら本当に助かります。

「ウワサ」やあいまいな情報でもお気軽にご意見お寄せください。

私のやる気アップに↓をぽちっとお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ

 

この記事の内容が役に立ったと思ったら、SNSで記事を共有してくれ!
イワトビ

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

penguin

【福島】のお店の開店・閉店等や大好きな【amazon】【ブログ】のことを【+】としてブログにまとめてます。 7月度は約10.3万PV。 本業は店舗コンサルティングを10年超。 取引額で約30億円程。世に出る情報より少し早めにお届けします。tweetはブログ・地域時事のことなどつぶやきます。フォロー大歓迎。

-福島+, 郡山市
-,

© 2020 penguinblog Powered by AFFINGER5