福島+ 郡山市

【開店】魚べい 郡山島店 大きいサイズの店跡地に出店

ペンジー
福島のみなさんこんにちは!

 

いまの漁業って○○次産業って言われてるんだけど知ってるか?
イワトビ

 

ペンジー
え?漁業って1次産業でしょ?

 

ちっちっち!だからあめーんだオメー。いまは6次産業だよ。
イワトビ

 

ペンジー
へ?6つも商売するってこと?

 

違うなー。1次:漁業、2次:製造業、3次:小売業を足して6次だよ。
イワトビ

 

ペンジー
ははーん。

 

三重の尾鷲物産はスーパーからはじまって、ブリ養殖もビジネス化、回転寿司店や他スーパーにブリを納入と6次化に手をつけてってるんだってよ。
イワトビ

 

ペンジー
あ、逆もあるんだ。

 

今だとブリ、マグロ、マダイで9,700㌧扱うまでなんだってよ。
イワトビ

 

ペンジー
漁業6次化ねー 覚えとこ。

それでは、本日の内容はこちら!

 

開店:魚べい 郡山島店 大きいサイズの店跡地に出店

魚べいが郡山で2店舗目を出店します。

場所は郡山市で1年前に爆発があった場所から斜め向かい側の大きいサイズの店の跡地と隣の写真屋、駐車場も含める形で土地の大型化を行い出店するに至りました。

爆発があった場所は、現在ツルハドラッグが建築中になります。この写真の右手に当該地が当たります。

正面側からだと、仮囲いで何を建てているかよくわからない様子です。

 

後ろ側に回ると仮囲いも低いものになってよく見えます。

 

隣の駐車場だった場所も敷地として取り入れて店舗にしていくようです。

看板があったので、パチリ。

看板で内容から開店は2022年3月頃になるのかと思います。

裏側から撮影すると土地の広さがよくわかります。

新さくら通り側の角から撮影した写真で、角側に建物を置く用で、セオリー通りの店舗構えになりそうです。

地鎮祭を行った跡が見えますね。

写真を撮影した後ろ側が元々店舗があった場所になります。

元々の魚べいはさくら歯科の横にありましたが、今はヨークベニマルの駐車場として整備されました。

 

住所:郡山市島1丁目18−1

場所は郡山駅から真西にまっすぐ通るさくら通りを越え、新さくら通りとなる近辺。

駅から向かって手前側にはヨークベニマル×ダイソーのヨークタウンなど新しく開店し島周辺のイメージが大分新しく良い雰囲気になってきている感じがします。

後背部からも車が通ることができる場所なので、以前の魚べいよりも良い場所に移転が出来たのではないかと思います。

 

電話番号:無

電話番号はまだありません。

開店近くに設定されることと思われます。

 

営業時間: 11:00〜22:00

魚べいの郊外店の開店時間は11:00〜22:00がほとんどで今回の新店もこのようになることと思われます。

 

ホームページ:魚べい

魚べいのホームページ上では、まだ発表されていないようです。

開店タイミングには更新されるものと思われます。

最後に…。

ペンジー
開店・閉店情報や解体など、みなさんの情報提供、コメントを頂けたら本当に助かります。

「ウワサ」やあいまいな情報でもお気軽にご意見お寄せください。

 

この記事の内容が役に立ったと思ったら、SNSで記事を共有してくれ!
イワトビ

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

penguin

【福島】のお店の開店・閉店等や大好きな【amazon】【ブログ】のことを【+】としてブログにまとめてます。 7月度は約10.3万PV。 本業は店舗コンサルティングを10年超。 取引額で約30億円程。世に出る情報より少し早めにお届けします。tweetはブログ・地域時事のことなどつぶやきます。フォロー大歓迎。

-福島+, 郡山市

© 2021 penguinblog Powered by AFFINGER5