福島+ 郡山市

【閉店】ローソン 郡山開成5丁目店 近日閉店予定

2019-07-22

ぺんぎん
福島のみなさんこんにちは!福島+のペンギンです🐧

 

ぺんぎん
2019年上半期の新製品売筋ランキング出たね

 

どんな内容?
イワトビ

 

ぺんぎん
飲料1位:生茶、酒類1位:金麦350ml、菓子1位:チョコエッグ(名探偵コナン)

 

チョコエッグ懐い❗️シークレットがいいんだよなー
イワトビ

 

ぺんぎん
さて、本日の内容はこちら。

 

閉店:ローソン郡山開成5丁目店

ローソン 郡山開成5丁目店は2014年8月11日に開店しており、営業期間は約5年間ほど。

5年ほどで撤退ということは家賃が高いか、FCがうまく売り上げが作れていないか。等理由を想像したらきりがありませんが、売り上げ不振で撤退ということは間違いありません。

 

深夜か?人っ子一人いない。
イワトビ

 

ぺんぎん
20時くらいだよー

 

外から様子を眺めるとあまり気づかないかもしれませんが、中に入ると少しずつ予想がついてきます。

ぺんぎん
閉店っぽさはまだ少ないよね。

 

雑誌はこれくらいの品数は店舗によって、差があったりしますので、おかしいとは思わないかもしれませんね。

あー雑誌少しすくねーな
イワトビ

この辺から品数が明らかに減っています。

ぺんぎん
よっぽどでないとこんなに棚からなんにもなくなることないよね

栄養ドリンクのコーナーも半分以下の商品しかない状態です。

少ないな。
イワトビ

2棚ほぼ商品置いてないような状態ですね。

ぺんぎん
こりゃー在庫はけさすつもりだね。

 

住所:郡山市開成5丁目10−5

郡山市開成5丁目10−5で営業しているローソンは49号線に面していおり、ちょうど良い交通量と後背地に人口を背負った立地かと思います。

しかし、北側にはセブンイレブン開成5丁目店と南側にはファミリーマート郡山菜根敷店に挟まれる格好で営業しておることが理由の一つかもしれません。

さらに最近は競合化しているウェルシア開成店も近くにあり、一番あおりを受けているのはローソンなのかもしれません。

ぺんぎん
コンビニ、ドラッグストアー、スーパーは今は競合先だね

 

業種業態:物販店 コンビニエンスストアー

年中無休で長時間の営業を行い、小規模な店舗において主に食品飲料、生活必需品、書籍、チケット販売など多数の品種を扱う小売店す。

 

電話番号:024-954-3537

電話番号は少なくとも閉店の日までは使えることでしょう。

 

営業時間:24時間

今のところ24時間営業を行っている様子です。

 

定休日:無

今のところ定休日なしで営業している様子です。

 

ホームページ:ローソン 郡山開成5丁目

ローソン 郡山開成5丁目

当該ホームページは求人内容になります。

募集はしない方が良いと思うんですが、募集をやめたら、閉店があからさまだからやらないのでしょうかね。

 

ぺんぎん
このタイミングに募集に問い合わせたらなんていわれるのかなー

 

閉店だから雇えませんって言われんじゃねーの
イワトビ

 

備考:店日は?

閉店日は?

契約期間、 満5年目である8月11日まで営業と予想します。

 

ぺんぎん
商品の具合を考えると7月末かなー

最後に…。

ぺんぎん
開店・閉店情報や解体など、みなさんの情報提供、コメントを頂けたら本当に助かります。

「ウワサ」やあいまいな情報でもお気軽にご意見お寄せください。

私のやる気アップに↓をぽちっとお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ

 

この記事の内容が役に立ったと思ったら、SNSで記事を共有してくれ!
イワトビ

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

penguin

【福島】のお店の開店・閉店等や大好きな【amazon】【ブログ】のことを【+】としてブログにまとめてます。 7月度は約10.3万PV。 本業は店舗コンサルティングを10年超。 取引額で約30億円程。世に出る情報より少し早めにお届けします。tweetはブログ・地域時事のことなどつぶやきます。フォロー大歓迎。

-福島+, 郡山市
-,

© 2020 penguinblog Powered by AFFINGER5