福島市 福島+

【開店】ローソン笹谷駅前店 くるまやラーメン跡地に10月8日開店

2020-09-21

ぺんぎん
福島のみなさんこんにちは!

 

9月1日、公正取引委員会はコンビニエンスストア各社の幹部8人呼び出したんだってよ。
イワトビ

 

ぺんぎん
え⁉屋上来い的な?

 

まぁ…そんな感じだな。公取委はコンビニの自発的な運営の改善を11月までに見直しを求めたんだわ。
イワトビ

 

ぺんぎん
え…呼んどいて自発的?

 

コンビニの24時間営業・値引き販売制限からはじまって独占禁止法違反の恐れがるからな。
イワトビ

 

ぺんぎん
去年くらいからハードルあがったよねー。

 

コンビニは、約半世紀で便利さを武器にスーパーや百貨店を上回る日本最大の小売業に成長したからな。
イワトビ

 

ぺんぎん
でも、取り巻く環境は一変したよ。

あるローソンの店舗周辺には別オーナーのローソンが3店、他チェーンも3店が集積。

まさに限られた客を奪い合う状況でオーナーの年収は3年間で400万円減少。

とうとう耐えきれず、今年初めに店を閉店。

 

いまなら良く聞く話よな。

公取委の調査でもオーナーの平均年収は2014年からの5年で190万円減、約2割は債務超過。

休暇は月平均で1.8日。やべーよ。

イワトビ

 

ぺんぎん
いろんな点でこれまでの成長路線は転機を迎えてるよねー

さて、本日の内容はこちら!

 

開店:ローソン笹谷駅前店 くるまやラーメン跡地に10月8日開店

8月からブログにコメントで何人にも教えてもらっていたのですが、なかなか動かざるごと山のごとし、やっと記事化しました。

ぺんぎん
教えていただいたみなさまありがとうございます♪

福島市の飯坂街道の笹谷にくるまやラーメンがありましたが、閉店して数か月。解体&建築工事が始まり、出来上がるのはローソンになるそうです。

 

店舗角側からの写真。この感じですと前面に6~7台くらいの駐車場が付くのかと思いますね。私が写真撮ったときは絶賛外構工事の真っ最中でした。

飯坂街道からの導入するのに前のウケの店舗ではなくなったので、入りやすそうです。

ちょっと見えないところにあるガラスの窓には「ローソン笹谷駅前店 10月8日開店 スタッフ募集 024-×××‐●●●」

店舗後ろ側には無理くり置いた物置があります。

敷地のサイズをちゃんと確認したわけではありませんが、約250坪くらいの大きさでコンビニを運営していくとなると冒頭の内容ではありませんが、数年先に当該店はもちろん近くの店がどうにかなってしまわないかが気になりますね。

まぁ大きくはないよな。
イワトビ

 

住所:福島市笹谷字下成出1‐1

場所は飯坂街道の笹谷駅の南東側に敷地があります。

元々くるまやラーメンが出店していたところを全て解体し、新店舗が出店していきます。

 

笹谷線にセブンイレブン北沢又店が一番至近距離で約250mの距離にあります。

他ローソン笹谷店が次に近くにあり、一つ前の飯坂線の駅にはローソン福島泉店。もっと戻ると福島工業高校前店があります。

繰り返しになりますが、他の店舗に埋もれてしまいそうな感じが満々なお店になりそうです。

ぺんぎん
コンビニ1個潰れそう...。

 

電話番号:024-×××‐●●●

電話番号は店舗に書いているのですが、私が撮りきれずわかりません。

気になる方はお店に行ってもらえればわかります。

 

定休日:無

定休日はありません。

 

営業時間:24時間

 

ホームページ:ローソン

ホームページ:ローソン

アルバイト募集が終わったからなのか上記リンクを辿ると

「Closed... この求人情報は現在公開されていません」ということで見ることができません。

 

最後に…。

ぺんぎん
開店・閉店情報や解体など、みなさんの情報提供、コメントを頂けたら本当に助かります。

「ウワサ」やあいまいな情報でもお気軽にご意見お寄せください。

私のやる気アップに↓をぽちっとお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ

 

この記事の内容が役に立ったと思ったら、SNSで記事を共有してくれ!
イワトビ

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

penguin

【福島】のお店の開店・閉店等や大好きな【amazon】【ブログ】のことを【+】としてブログにまとめてます。 7月度は約10.3万PV。 本業は店舗コンサルティングを10年超。 取引額で約30億円程。世に出る情報より少し早めにお届けします。tweetはブログ・地域時事のことなどつぶやきます。フォロー大歓迎。

-福島市, 福島+
-,

© 2020 penguinblog Powered by AFFINGER5