福島市 福島+

【開店】クスリのアオキ松川店が2021年3月31日開店

ぺんぎん
福島のみなさんこんにちは!

 

一時はコロナ禍で人が殺到したスーパーでレジの自動化が進でるんだってよ。
イワトビ

 

ぺんぎん
あ…なにセルフレジ?

 

そうそう。東芝テック・寺岡精工らレジ周りの機器企業で、要求レベルが上がった「安心・安全」の確保に貢献してんだよ。

ネット企業が得意な個別の顧客に向けたマーケティングを展開する未来の店舗の姿も浮かび上がりつつあるぞ。

イワトビ

 

ぺんぎん
まぁセルフって時点で「蜜」回避じゃん。

 

あめーな。今は「電子レシート」だよ。キャッシュレス決済+電子レシートで、従業員や消費者の心理的負担を和らげる狙いだぞ。
イワトビ

 

ぺんぎん
ふーん…まぁ紙でもいーけど...ほらセルフレジでも勝手に出てくるじゃん。

 

まぁ利用者はそうかもな。機器企業はもう一つ狙いがあるんだよ。

「いつ、どこで、何を買ったか」といった購買データを活用したデータ事業強化は、成長の柱として位置付けている。

イワトビ

 

ぺんぎん
そんなデータなににつかうの?

 

よくお菓子を買う客に新商品を提案したり、唐揚げを買った客にビールのクーポンをつけるとかかな。

個人の購買履歴や買い合わせに応じた販促できるのは顧客売り上げアップにつながるんだよ。

イワトビ

 

ぺんぎん
あらまーそんな世の中がきちゃうの。 ネットのリアル化だーすごーい。 さて、本日の内容はこちら!

 

開店:クスリのアオキ松川店が2021年3月31日開店

福島市松川町の福島安達線の旧道沿いでクスリのアオキが出店するそうです。

開店は2020年3月31日の予定になるとのこと。

現地は解体を終え、建築工事に入っています。

基礎工事中なことからも完成タイミングは2月。開店はそこから45日前後。でぎりぎり3月31日というところでしょうか。

夕日がまぶしいです。
敷地北側にはシャディギフト館・麺処あんかつがあります。

 

時間がなくてほぼ同じ方向からしか撮れなかったので(警備員さんの目が怖いのも)どなたか写真くださったら載せさせて頂きます。

 

 

住所:福島市松川町鼓ケ岡1

場所は福島市南部の松川町の中でも南部気味の114号線沿いに建てられます。

旧道沿いに建てられる当該店舗はしっかりと目立つ場所に約800坪程の敷地がありそうです。

一本西側に建てられている薬王堂がありますが、この店舗ができあがると大分厳しい状況に追い込まれるのではないかと思われます。

 

電話番号:無

電話番号はまだありません。

開店近くにはHP上で公表されると思われます。

 

営業時間:9:00~22:00

クスリのアオキの店舗開店時間はほとんどが9:00~22:00で店舗運営をしております。

よって、松川店におかれましても同じ時間になることと思われます。

 

定休日:無

定休日はありません。

 

ホームページ:クスリのアオキ

クスリのアオキ

クスリのアオキは会津若松市、いわき市、郡山市にはありますが、福島市にはまだありません。

 

HPにもまだ店舗情報はだされておりません。

開店頃に更新されることと思われます。

 

最後に…。

ぺんぎん
開店・閉店情報や解体など、みなさんの情報提供、コメントを頂けたら本当に助かります。

「ウワサ」やあいまいな情報でもお気軽にご意見お寄せください。

私のやる気アップに↓をぽちっとお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ

 

この記事の内容が役に立ったと思ったら、SNSで記事を共有してくれ!
イワトビ

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

penguin

【福島】のお店の開店・閉店等や大好きな【amazon】【ブログ】のことを【+】としてブログにまとめてます。 7月度は約10.3万PV。 本業は店舗コンサルティングを10年超。 取引額で約30億円程。世に出る情報より少し早めにお届けします。tweetはブログ・地域時事のことなどつぶやきます。フォロー大歓迎。

-福島市, 福島+
-,

© 2020 penguinblog Powered by AFFINGER5