福島市 福島+

【開店】桂はり・きゅう整骨院&D'movが8~9月で開店予定

2020-06-21

ぺんぎん
福島のみなさんこんにちは!

 

ぺんぎん
「疫は役なり」って言葉があって 古代中国人に疫病は、天が人民に均等に割り当てる苦役・戦役って考えられてたみたい。

 

んだ、珍しく中国の話かよ。
イワトビ

 

ぺんぎん
ふふーん。知的でしょ?疫病っていうのは人民がみんな猛スピードで病気になることで数千年の歴史は、疫病に対する戦役の繰り返しだったみたい。

 

ほーじゃあ。今のコロナのことも慣れてんのかね。
イワトビ

 

ぺんぎん
慣れてるまではないと思うけど、昔の中国人は、病気も不景気も「気」の流れが乱れることから起きるって考えてたんだってー

 

あーその辺知ってるわ。鍼とか灸でツボを刺激し、体操で体を動かして気の体内循環を整えんだろ?
イワトビ

 

ぺんぎん
そーそー。社会レベルだと邪気や病気を力ずくで外部に追い払うのに爆竹鳴らしたり祭祀儀礼をするんだよね。

 

ぺんぎん
さて、本日の内容はこちら。

 

開店:桂はり・きゅう整骨院&D'movが8~9月で開店予定

福島市森合の飯坂街道沿いにて桂はり・きゅう整骨院&D'movが8~9月で開店予定しているようです。

正面からの写真です。木造建ての建物で作っていくようです。

 

桂はり・きゅう整骨院が8月上旬に開店予定。D'mov training centerが9月オープン予定ということで看板に書かれています。

建物は2階建てで1階が整骨院、2階がパーソナルジムになるようです。

皆さんはじめまして!
オープンに先立ちましてD'movトレーニングセンターのFacebookを始めました🙆‍♂️
D'movトレーニングセンターとは福島県福島市森合字小松原15-18に建設中のパーソナルジムになります。
この施設は二階建てからなり
一階が桂はりきゅう整骨院
二階がD'movトレーニングセンターとなり整骨院×パーソナルジムの形式で運営していきます。
オープンまでの間D'movについての情報や工事の進行状況などをお伝えさせて頂きます!
よろしくお願いいたします🤲

引用:D'movトレーニングセンター

工事は令和2年4月11日~7月31日ということですので、8月から使用開始になるようです。

飯坂街道を福島駅方面に向けて撮影したものです。

 

住所:福島市森合小松原15−18

場所は福島市森合の飯坂街道沿いの土地です。以前、ほっともっとが出店しており、福島県の6店舗閉店の時にこの店舗も閉店したものです。

その不動産を株式会社FASKという整体を行っている会社が買ったようですね。それを積和建設東北㈱にて建築工事を行っているということです。

 

 

電話番号:024-529-7681

問い合わせ番号は現在の店舗のモノなので、変更される可能性が高いです。

もしかすると同じ番号を使う可能性もあります。

 

営業時間: 8:00~12:00 , 15:00~20:00

曜日日・祝
8:30-12:00
15:00-20:00

★ →14:00〜17:00

曜日によって、営業時間は異なるようですので、お気を付けください。

また、この営業時間は現在営業中の桂はり・きゅうを参考にさせてもらっておりますので、営業時間を変更する可能性もあります。

 

定休日:無

今のところ定休日は休みなく施術されているようです。

 

ホームページ:桂はり・きゅう

ホームページ:桂はり・きゅう

しっかりしたホームページを作られて運営に臨んでいるようです。

写真もHPもプロが作ったものでやってる様子なので、今回の新築移転についてもやる気がみなぎっている感ありますね。

ぺんぎん
頑張ってる方見ると応援したくなりますよねー

 

ぺんぎん
あ…左のしっかり目な人が斎藤院長だよー

「パン」って呼んだけてねー

 

なんだおめー馴れ馴れしい。
イワトビ

 

最後に…。

ぺんぎん
開店・閉店情報や解体など、みなさんの情報提供、コメントを頂けたら本当に助かります。

「ウワサ」やあいまいな情報でもお気軽にご意見お寄せください。

私のやる気アップに↓をぽちっとお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ

 

この記事の内容が役に立ったと思ったら、SNSで記事を共有してくれ!
イワトビ

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

penguin

【福島】のお店の開店・閉店等や大好きな【amazon】【ブログ】のことを【+】としてブログにまとめてます。 5月度は約7.3万PV。 本業は店舗コンサルティングを10年超。 取引額で約30億円程。世に出る情報より少し早めにお届けします。tweetはブログ・地域時事のことなどつぶやきます。フォロー大歓迎。

-福島市, 福島+
-,

© 2020 penguinblog Powered by AFFINGER5