福島市 福島+

【開店】ビッグモーター福島店がからしまボウル跡地に出店

ペンジー
福島のみなさんこんにちは!

 

ペンジー
EU欧州委員会はゼロエミッションの義務化を打ち出したよね。

 

あーまだ自動車業界は反発中なやつだろ?
イワトビ

 

ペンジー
2050年まで温暖化ガス排出を無くするってできるのかなー

 

それな。車の保有年数って平均で15年だぞ。
イワトビ

 

ペンジー
それで2035年に新車の排出ゼロ+ガソリン車の販売禁止なんだ…重…。

 

あと14年で普及価格まで落とせるかね。
イワトビ

 

ペンジー
2035年までに新車のco2排出ゼロ化しないと、2050年の中古車含めて「ゼロ」にはならないんから先は長いねー

さて、本日の内容はこちら!

 

開店:ビッグモーター福島店がからしまボウル跡地に出店

福島市のからしまボウル跡地に来る企業が決まったようです。

2021年5月5日に昭和63年〜令和3年までの33年間の営業を行なった結果、諸般の事情にて閉店するはこびになったということです。

その当該地をBIGMOTOR(ビッグモーター)という主に中古車販売の企業が出店するようです。

ペンジー
動画はこちらから

 

画像はまだお店がやっている時のからしまボウル

上のボウリングのピンってちっちゃく見えますが、多分5〜8mくらいありますよね。

ペンジー
解体中下で見たかったなー

からしまにはK-1SLOTというのも隣接の場所でやっていました。

ボウリングとビリヤードとパチンコの看板。ボウリングがメイン?ですが、下の方が大きいのはなんででしょう。

建物の色の違いが激しすぎてチグハグな感じはもはや懐かしさを感じます。

この半地下と中1階的な建物になんでしたんでしょうね。

夕日が映える日と哀愁漂うK-1

この時はまだ閉店などのことは触れられていませんでした。

ビッグモーターのことをちょっと触れていきたいと思います。

会社概要(全角15文字)

会社名:株式会社ビッグモーター

代表者CEO(最高経営責任者):兼重宏行

本社〒106-6120 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 20F

業務内容国産車、外国車の中古車・新車販売及び車両買取業務、車検・一般整備及び鈑金塗装業務、損害保険代理店及び自動車関連業務

設立:昭和53年5月

資本金等:4億50百万円

取引銀行:三井住友銀行、広島銀行、三菱UFJ銀行、みずほ銀行、中国銀行、他

従業員数:6,000名 (2021年2月時点)

 

 

住所:福島県福島市本内南街道下15

場所は4号線沿いで、松川を超えた所の東側になります。

北部から来るには敷地に入れば良いですが、南部から来る際には信号も無い為、入りずらい当該地。

加えて裏側の通りは袋小路になっている為、小売には不向きな当該地。

今回の専門店というのが一番向いている商売方法の一つだと思います。

 

電話番号:無

電話番号はまだありません。

開店近くに設定されることと思われます。

 

営業時間: 9:00〜20:00

営業時間は9:00~20:00になろうかと思います。

整備受付やオイル交換なども行う大型店になろうかと思います。

そちらの方は営業時間が少し異なります。

 

ホームページ:BIGMORTOR(ビッグモーター)

ホームページ:ビッグモーター

ホームページにはまだ新店のことは触れられていませんでした。

ビッグモーターが出店していない最後の5軒だった福島県

 

ペンジー
最後じゃなくってよかった。

 

最後に…。

ペンジー
開店・閉店情報や解体など、みなさんの情報提供、コメントを頂けたら本当に助かります。

「ウワサ」やあいまいな情報でもお気軽にご意見お寄せください。

YouTubeも始めましたので、是非ご覧いただければ幸いです!

 

この記事の内容が役に立ったと思ったら、SNSで記事を共有してくれ!
イワトビ

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

penguin

【福島】のお店の開店・閉店等や大好きな【amazon】【ブログ】のことを【+】としてブログにまとめてます。 7月度は約10.3万PV。 本業は店舗コンサルティングを10年超。 取引額で約30億円程。世に出る情報より少し早めにお届けします。tweetはブログ・地域時事のことなどつぶやきます。フォロー大歓迎。

-福島市, 福島+
-,

© 2021 penguinblog Powered by AFFINGER5