福島市 福島+

【閉店】ドコモショップ福島店 2月29日閉店

ぺんぎん
福島のみなさんこんにちは福島+のペンギンです。

 

ぺんぎん
次世代規格の5Gがついに始まるね!

 

ソフトバンクに続いてdocomoもauも3月中に発表して今春サービス開始だからな。
イワトビ

 

ぺんぎん
どこで使えるの?

 

東京都・千葉県・大阪府・石川県・愛知県・広島県・福岡県からだってよ。
イワトビ

 

ぺんぎん
福島ないじゃん。

 

ドコモの吉沢社長も「スモールスタートになる。」って言ってるからな。
イワトビ

 

ぺんぎん
ふーん。ってか5G対応のiphoneまだないしいーやー

さて、本日はこちら。

 

閉店:ドコモショップ福島店 2月29日閉店

 

ぺんぎん
お店の看板もきれいなのに閉店なんだねー

 

 

 

 

植栽もきれいだし、売り上げ悪くて撤退する感じじゃなさそうなのに。
イワトビ

 

 

ぺんぎん
お店の中は忙しそうにお仕事してそうだったよー閉店準備かなー

 

ドコモショップ 福島店について2020年2月29日で閉店になりました。

 

写真は2月8日のものですので、閉店前の画像になります。

 

ドコモショップ

 

FC:株式会社ドコモCS東北

名称株式会社ドコモCS東北
住所〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1丁目1-2
設立1997年3月24日
資本金3,000万円
社員数1,312名(2019年6月1日現在)
株主株式会社NTTドコモ
役員代表取締役社長 芦川 隆範

事業内容電気通信事業

電気通信事業にかかわる通信機器およびその周辺機器等売買・賃貸、料金回収代行、故障修理等に関する業務、およびそれらに関する各種支援業務

電気通信事業にかかわる通信機器およびその周辺機器等の取付、試験・整備、流通・回収等に関する業務

クレジットカード業・電子マネー等に関する業務

損害保険代理店業務および生命保険の募集に関する業務

 

ドコモCS東北で経営しているのは6店舗ありました。

その内5店舗が閉店をしました。

 

ドコモショップ山形店

ドコモショップ盛岡店

ドコモショップ青森中央店

ドコモショップ秋田店

 

上の店舗に追加で福島店も閉店になりますので、残っているのは仙台の店舗のみです。

 

ぺんぎん
ドコモの資本受ける会社の店舗なのに、次々と閉店するのは店舗数の調整なのかなー。

 

住所:福島県福島市北沢又字上日行壇3-36

 

場所はイオン福島店の側の13号線に面しております。

チェリーコークガーデンの少し北側に位置します。

 

ぺんぎん
このへんの13号沿いは直接入れる場所少なくて希少だよねー

 

業種業態:サービス 携帯電話ショップ

業界について、MVNOという事業者による格安SIM市場が急拡大しています。

MVNOとは、通信事業者から携帯電話の通信回線を借り受けて独自サービスを提供する事業者です。

2014年9月の1.4%から5年間で2019年9月の13.2%という利用率にまで上り詰めてきました。

 

ぺんぎん
節約する人は格安SIM使う人多くなったよねー

 

携帯電話ショップは、キャリアと呼ばれる通信事業者の携帯端末を直接仕入れて販売する直営ショップと1次代理店、そして、1次代理店から携帯端末を仕入れて販売する2次代理店、および、その下の3次代理店などからなる。

 

こんなに人を介しても利益があるってすごいよな。
イワトビ

 

携帯電話ショップの売上は、最終消費者や末端の代理店から得られる「携帯端末代金」と、通信事業者や上位代理店から得られる「取次手数料」からなりたっております。

 

ぺんぎん
仕入れ端末代金≦販売端末代金 とか逆ザヤにこともしばしばだってねー

 

電話番号:無

営業中には電話番号は0120-393-602を使っておりましたが、既に閉店しましたので、電話番号はありません。

 

営業時間:閉店済

営業中には10:00~19:00にて営業しておりましたが、既に閉店しました。

 

定休日:閉店済み

営業中には第3水曜でしたが、既に閉店しましたので、定休日はありません。

 

ホームページ:ドコモショップ福島店

既にアクセスできませんが、リンクは載せておきます。

ドコモショップ福島店

 

最後に…。

ぺんぎん
開店・閉店情報や解体など、みなさんの情報提供、コメントを頂けたら本当に助かります。

「ウワサ」やあいまいな情報でもお気軽にご意見お寄せください。

私のやる気アップに↓をぽちっとお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ

 

この記事の内容が役に立ったと思ったら、SNSで記事を共有してくれ!
イワトビ
  • この記事を書いた人

penguin

【福島】のお店の開店・閉店等や大好きな【amazon】【ブログ】のことを【+】としてブログにまとめてます。 3月度は約5万PV。 本業は店舗コンサルティングを10年超。 取引額で約30億円程。

-福島市, 福島+
-,

© 2020 penguinblog Powered by AFFINGER5