Amazon+

Amazonオーディブルで返品ができない!を解決♪スマホアプリは✖

Amazonオーディブルで返品ができないんだけど!どうやったら出来るのか教えて!
小ペン

 

こんな疑問をお持ちの方に向けて記事を書きました。

 

ぺんぎん
この記事を読み終わる頃にはAmazonオーディブルで返品ができない理由、返品のやり方を画像を見ながら行えます。

さて、本日の内容はこちら!

 

Amazonオーディブルの返品システム(コイン制)

Amazonオーディブルではコイン制の会員方式をとっており、1ヶ月1500円で1コインがもらえます。

そのコイン1枚で本を1冊購入することができます。

また、会員として以下の項目を守っていた場合には返品することができます。

返品のポイント

  • 購入日から365日以内
  • 返品するには会員である
  • 数度行っていない(概ね10回以下)
返品できるとなんか得なの?
小ペン

 

ぺんぎん
返品できたら1コイン戻ってきて、もう1冊新しく本を購入できるんだよー

ただ、Amazonオーディブルは↓の方針にあることを忘れないでね

 

Audible会員の皆様は、会員特典の1つとしてタイトルを購入後365日以内にご返品いただけます。

当会員特典はお客様のご理解の上に成り立っています。
本の貸し出しやオンデマンド(読み放題)制度ではないため、例えば、タイトルを聴いてみたらイメージと違っていた、ナレーターの声になじまなかった場合に返品いただき、改めてお客様に合った作品をご購入いただくことを目的としています。短期間における過度の返品など本特典の主旨から外れた利用はご遠慮ください。

会員の皆様には本特典の目的の主旨から外れて利用されているおそれがある場合は、Audibleからお問い合わせをさせていただく場合や、一定期間本特典のご利用の制限をさせていただく場合がございます。

なお、Audibleでは、「サンプルを聴く」の機能がありますので、ご購入の判断にお役立てください。

会員の皆様には本特典の目的をご理解いただいたうえでご利用くださいますようお願い申しあげます。

引用:audible

 

Amazonオーディブルの返品できる媒体・できない媒体

Amazonオーディブル返品可・不可

・PC 〇 

・iphone(ios)のアプリ × 

・androidのアプリ × 

Amazonオーディブルで返品を行って別の本を購入をするにあたって、できる媒体とできない媒体があります。

スマホとPCであるけど、大体の方々がスマホで聞いている中、そのスマホアプリからは直接返品できないようになっています。

これを知らず、アプリでどうやってやるのか探しても出来ません。

 

そうそうアプリから返品できなくて困ってるって最初に言ったじゃない。
小ペン

 

ぺんぎん
ごめんごめん。次のステップから具体的にやる方法教えてくよー

 

Amazonオーディブルで返品ができないiphone・androidの解決方法2つ

 

・やり方①:PCでアクセス 

これは通常パソコンを使わない人でも返品するとき、購入するときのみお持ちのパソコンを使うという方法です。

 

 

・やり方②:スマホのブラウザでアクセス

こちらはAmazonオーディブルのアプリ【】ではなく、ブラウザー【 safai 】、【 chrome 】等からAmazonオーディブルサイトにアクセスしていくという方法です。

 

パソコン持ってなくても出来るのね♪
小ペン

 

ぺんぎん
そうそう大丈夫だよー最初ぼくわざわざパソコンからやってたけど、スマホからやる方が手間少なくていーよー

 

返品やり方①:PCでamazonにアクセス

step
1
Amazonオーディブルにアクセス→アカウントサービス

 

amazonからアクセスして

真ん中上にあるメニューから「アカウントサービス」をクリック

 

step
2
アカウントサービスから購入履歴

アカウントサービスにアクセスできたら

左側中ほどの「購入履歴(返品)」をクリック

 

 

step
3
作品を選ぶ

返品する作品を選び右側の「返品」をクリック

 

 

step
4
返品理由

この理由を選択し返品することができます。

 

パソコンだと簡単だねースマホアプリで悩んでたのが勿体ない。
小ペン

 

返品やり方②-1:iphoneのブラウザでアクセス

 

iphoneにてamazonからAmazonオーディブルにアクセスしたら。

上のアドレスを入力する部分を出るようにスワイプして ↓ の画像のようにする。

 

左端のAA」をクリック

するとメニューが出てくるので、「デスクトップ用Webサイトを表示」をクリック

 

 

もう一つの方法があって

1番下の「PCサイト」をクリック

 

このようにしてアクセス出来たら下の「返品やり方②-2:androidのブラウザでアクセス」を飛ばして

「スマホのブラウザでPC版にアクセスできたら ②-3」の手順に沿って手続きすれば完了です。

 

こっからアクセスすればよかっただけなんだ。
小ペン

 

返品やり方②-2:androidのブラウザでアクセス

androidにてamazonからAmazonオーディブルにアクセスしたら。

 

上のアドレスを入力する部分を出るようにスワイプして ↓ の画面のようにする。

 

画面右端のメニューを出し、下の「PC版サイト」をクリック

 

返品やり方②-3:スマホのブラウザでPC版にアクセスできたら

step
1
Amazonオーディブルにアクセス→メニュー

左上にあるメニューをクリック

 

step
2
アカウントサービス

メニューの中から下の方にある「アカウントサービス」をクリック

 

 

step
3
アカウントのサインイン

自分のアカウントのメールアドレス・パスワード等入力

サインインをクリック

step
4
アカウントサービスの購入履歴(返品)にアクセス

アカウントサービスにアクセス出来たら中ほどの「購入履歴(返品)」をクリック

 

 

step
5
返品の商品を選択

返品する品を選んで選択

ここでは「サピエンス全史 上」をクリック

step
6
選択した商品を返品する

選択した商品の下にある「返品する」をクリック

 

この時にSSし忘れましたが、理由を聞かれます。

それを選択すると下の画面に行きます。

 

step
7
返品・返金完了

返品が完了すると「0コイン」→「1コイン」というように増えます。

これでもう1冊購入することができます。

 

ぺんぎん
返品事態は3分でできちゃうねー

 

Amazonオーディブルで返品ができない!まとめ

Amazonオーディブルで返品ができない人はスマホのアプリからアクセスしているからできない可能性が高いです。

通常アプリから本を聴く為、ここからできて当然かと思いますが、Amazonオーディブルのシステム上できません。

 

解決方法は

返品方法

・やり方①:PCでアクセス 

これは通常パソコンを使わない人でも【返品するとき、購入するとき】のみお持ちのパソコンを使うという方法です。

・やり方②:スマホのブラウザでアクセス

こちらはAmazonオーディブルのアプリ【】ではなく、ブラウザー【】、【】等からAmazonオーディブルサイトにアクセスしていくという方法です。

 

Amazonからアクセスしていけば返品可能です。

 

ぺんぎん
返品できると次の本が買えるから絶対覚えておいた方が良いよねー

 

Amazonオーディブルで本を聴こう!

Amazonオーディブルの特徴

audibleはまず無料でオーディオブックを使ってみたい!という人におすすめ。

  • 1冊無料キャンペーンがあります
  • 本を読むというより、朗読を聴くもの。
  • 速度調整が可能。
  • ながら読書をうまく使う人にはうってつけ。(通勤中、運転中、家事中等)
  • 無料期間で手に入れたオーディオブックはずっと聞けます。
  • シンプルな料金プラン(月額1500円で1コイン制)なサービスの他、audible stationもあり。
  • 会員中は返品が可能なので9作品が聞ける。(※人によるようです)
  • 日本語作品は約1.3万作品。(※2020年3月時点)

 

スキマ時間をインプットに変える♪

30日間無料体験はこちらから

※週1冊読書も聴かんたん!

 

Amazonオーディブルの始め方~解約方を詳しく書いた記事はこちらからどうぞ

Amazonオーディブル無料体験【始め方~解約方法】徹底解説♪
  • この記事を書いた人

penguin

【福島】のお店の開店・閉店等や大好きな【amazon】【ブログ】のことを【+】としてブログにまとめてます。 3月度は約5万PV。 本業は店舗コンサルティングを10年超。 取引額で約30億円程。

-Amazon+
-

© 2020 penguinblog Powered by AFFINGER5