Amazon+

audible 返品できない!を解決♪使い方解説【無料体験】

2020-04-26

audibleで返品ができないんだけど!どうやったら出来るのか教えて!
小ペン

 

こんな疑問をお持ちの方に向けて記事を書きました。

 

ぺんぎん
この記事を読み終わる頃には

audibleで返品ができない理由

返品する方法を画像を見ながら行えます。

audible(オーディブル)聴き続けて500時間聴のぼくが説明していくよ!

さて、本日の内容はこちら!

 

audible 返品システム(コイン制)

audible(オーディブル)ではコイン制の会員方式をとっており、1ヶ月1500円で1コインがもらえます。

ぺんぎん
無料体験を始めてももちろん1コインもらえるからねー

そのコイン1枚で本を1冊購入することができます。

また、会員として以下の項目を守っていた場合には返品することができます。

返品のポイント

  • 購入日から365日以内
  • 返品するには会員である
  • 数度行っていない(概ね10回以下)
返品できるとなんか得なの?
小ペン

 

ぺんぎん
返品できたら1コイン戻ってきて、もう1冊新しく本を購入できるんだよー

ただ、audibleは↓の方針にあることを忘れないでね

 

Audible会員の皆様は、会員特典の1つとしてタイトルを購入後365日以内にご返品いただけます。

当会員特典はお客様のご理解の上に成り立っています。
本の貸し出しやオンデマンド(読み放題)制度ではないため、例えば、タイトルを聴いてみたらイメージと違っていた、ナレーターの声になじまなかった場合に返品いただき、改めてお客様に合った作品をご購入いただくことを目的としています。短期間における過度の返品など本特典の主旨から外れた利用はご遠慮ください。

会員の皆様には本特典の目的の主旨から外れて利用されているおそれがある場合は、Audibleからお問い合わせをさせていただく場合や、一定期間本特典のご利用の制限をさせていただく場合がございます。

なお、Audibleでは、「サンプルを聴く」の機能がありますので、ご購入の判断にお役立てください。

会員の皆様には本特典の目的をご理解いただいたうえでご利用くださいますようお願い申しあげます。

引用:audible

 

audible 返品できる媒体・できない媒体

audible返品可・不可

・PC 〇 

・iphone(ios)のアプリ × 

・androidのアプリ × 

audible(オーディブル)で返品を行って別の本を購入をするにあたって、できる媒体とできない媒体があります。

スマホとPCであるけど、大体の方々がスマホで聞いている中、audible(オーディブル)のスマホアプリからは直接返品できないようになっています。

これを知らず、アプリでどうやってやるのか探しても出来ません。

 

そうそうアプリから返品できなくて困ってるって最初に言ったじゃない。
小ペン
ぺんぎん
ごめんごめん。次のステップから具体的にやる方法教えてくよー

iphone・androidの解決方法2つ

 

ポイント

・やり方①:PCでアクセス 

これは通常パソコンを使わない人でも返品するとき、購入するときのみお持ちのパソコンを使うという方法です。

・やり方②:スマホのブラウザでアクセス

こちらはAmazonオーディブルのアプリ【】ではなく、ブラウザー【 safai 】、【 chrome 】等からAmazonオーディブルサイトにアクセスしていくという方法です。

 

パソコン持ってなくても出来るのね♪
小ペン

 

ぺんぎん
そうそう大丈夫だよー最初ぼくわざわざパソコンからやってたけど、スマホからやる方が手間少なくていーよー

 

返品やり方①:PCでamazonにアクセス

step
1
Amazonオーディブルにアクセス→アカウントサービス

 

amazonからアクセスして

真ん中上にあるメニューから「アカウントサービス」をクリック

 

step
2
アカウントサービスから購入履歴

アカウントサービスにアクセスできたら

左側中ほどの「購入履歴(返品)」をクリック

 

 

step
3
作品を選ぶ

返品する作品を選び右側の「返品」をクリック

 

 

step
4
返品理由

この理由を選択し返品することができます。

 

パソコンだと簡単だねースマホアプリで悩んでたのが勿体ない。
小ペン

 

返品やり方②-1:iphoneのブラウザでアクセス

 

iphoneにてaudible(オーディブル)にアクセスしたら。

上のアドレスを入力する部分を出るようにスワイプして ↓ の画像のようにする。

 

左端のAA」をクリック

するとメニューが出てくるので、「デスクトップ用Webサイトを表示」をクリック

 

 

もう一つの方法があって

1番下の「PCサイト」をクリック

 

このようにしてアクセス出来たら下の「返品やり方②-2:androidのブラウザでアクセス」を飛ばして

「スマホのブラウザでPC版にアクセスできたら ②-3」の手順に沿って手続きすれば完了です。

 

こっからアクセスすればよかっただけなんだ。
小ペン

 

返品やり方②-2:androidのブラウザでアクセス

androidにてamazonからaudible(オーディブル)にアクセスしたら。

 

上のアドレスを入力する部分を出るようにスワイプして ↓ の画面のようにする。

 

画面右端のメニューを出し、下の「PC版サイト」をクリック

 

返品やり方②-3:スマホのブラウザでPC版にアクセスできたら

step
1
audible(オーディブル)にアクセス→メニュー

左上にあるメニューをクリック

 

step
2
アカウントサービス

メニューの中から下の方にある「アカウントサービス」をクリック

 

 

step
3
アカウントのサインイン

自分のアカウントのメールアドレス・パスワード等入力

サインインをクリック

step
4
アカウントサービスの購入履歴(返品)にアクセス

アカウントサービスにアクセス出来たら中ほどの「購入履歴(返品)」をクリック

 

 

step
5
返品の商品を選択

返品する品を選んで選択

ここでは「サピエンス全史 上」をクリック

step
6
選択した商品を返品する

選択した商品の下にある「返品する」をクリック

 

この時にSSし忘れましたが、理由を聞かれます。

それを選択すると下の画面に行きます。

 

step
7
返品・返金完了

返品が完了すると「0コイン」→「1コイン」というように増えます。

これでもう1冊購入することができます。

 

ぺんぎん
返品事態は3分でできちゃうねー

audible 返品ができない!まとめ

audible(オーディブル)で返品ができない人はスマホのアプリからアクセスしているからできない可能性が高いです。

通常アプリから本を聴く為、ここからやろうとして当然かと思いますが、audibleのシステム上できません。

 

解決方法は

返品方法

・やり方①:PCでアクセス 

これは通常パソコンを使わない人でも【返品するとき、購入するとき】のみお持ちのパソコンを使うという方法です。

・やり方②:スマホのブラウザでアクセス

こちらはAmazonオーディブルのアプリ【】ではなく、ブラウザー【】、【】等からAmazonオーディブルサイトにアクセスしていくという方法です。

 

Amazonからアクセスしていけば返品可能です。

 

ぺんぎん
返品できると返ってってくるコインで買えるから絶対覚えておいた方が良いよねー

 

ぺんぎんおすすめの【audible入門作品】3つ

audible始めて半年で500時間聴のぺんぎんがおすすめする入門作品を3つあげさせてもらおうと思います。

他にもおすすめしたいのあるのですが、ジャンル広めに聴きやすさ重視で紹介します♪

 

1.「自分を操る超集中力」著:メンタリストDaiGo

メンタリストDaiGoの作品でも圧倒的に売れている作品。2019年1番売れたオーディオブックです。

私も速攻で聴きましたが、内容が非常にわかりやすく具体例が沢山で頭にすぱすぱ入ってくる!

またナレーターの橋本 信明さんの声がとても聴きやすく、倍速にしてもわかりやすいまま聴くことができます。

人生において「集中力を高める必要が無い」と思う人は聴かなくても良いかな...と思います。

ぺんぎん
ふふー ↑ が心理テクニックだよー

 

2.「嫌われる勇気」著:岸見 一郎, 古賀 史健

読んだことなくてもカバーだけは見たことある人は多いのではないでしょうか。

「トラウマ」の存在を否定したうえで、「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」と断言し、対人関係を改善していくための具体的な方策を提示していくアドラー心理学は、現代の日本にこそ必要な思想です。

哲学書で読みにくそう...と思った方、ストップ!

この作品2人で朗読してくれているので、本を聴くというより、演劇を見ているに近いです。

私には哲人と若人が対話している情景が浮かんできました。

本なら私はきっと読めませんが、オーディオブックなら大丈夫!

本なら哲学書っていう時点で買わないかも。

オーディオブックなら…まぁいーかもね。

小ペン

 

3.天気の子 著:新海誠

長編アニメーション映画『天気の子』の、新海誠監督自身が執筆した原作小説をオーディオブック化。

主人公とヒロインをそれぞれ演じた醍醐 虎汰朗と森 七菜が朗読してくれてます。

この演者本人が朗読してくれてるって時点で萌えません?

もちろん2人以外の登場人物も演じ分けて朗読してくれています。ストーリーは同じですが、映画とも違う演じ方をしている作品(※醍醐 虎汰朗談)。且つ、小説ならではの情景描写は絵で見れない分、しっかり世界観を想像させてくれます。

ぺんぎん
本人の朗読はマジで小説の枠を超えるよ。一回聞いてみて!

 

 

audibleで本を聴こう!

Audibleの特徴

サービス名/提供会社Audible(オーディブル)/アマゾン
作品数日本語:約1.3万冊以上/英語:約40万冊以上
視聴方法iOS・android・windows10の専用アプリにダウンロードして再生・PCからのストリーミング再生
料金1500円/月のコイン制 追加購入は30%引きで購入できる
購入方法AudibleサイトもしくはAmazonサイトにて、クレジットカードで購入
お試し期間登録から30日間の無料体験あり

 

日本人は本を読まなさすぎる

文化庁「国語に関する世論調査」H30 - 1ヶ月に読む本の冊数

うわっ!日本人のほぼ半分が1冊も読まないんだ。けっこうヤバくない?
小ペン

 

ぺんぎん
ぼくも月に1冊も読めてなかったんだけど、audible使い始めて最低月4冊は読めるようになったよねー

 

「ながら」利用可能!

  • 通勤で歩き・電車乗りながら
  • 車を運転しながら
  • 家事で作業しながら
  • 子どもの寝かしつけの自動化
  • 洋書朗読で英語学習

 

常識のアップデートを止めるな!

30日間無料体験はこちらから

※週1冊読書なんて聴かんたん!

 

audibleの始め方~解約方を書いた記事はこちらからどうぞ

参考【無料体験】audible 始め方~解約方法 【失敗談あり】

続きを見る

audibleの使い方を書いた記事はこちらからどうぞ

参考audibleアプリの使い方9つを画像100枚超で丁寧に解説♪

続きを見る

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

penguin

【福島】のお店の開店・閉店等や大好きな【amazon】【ブログ】のことを【+】としてブログにまとめてます。 7月度は約10.3万PV。 本業は店舗コンサルティングを10年超。 取引額で約30億円程。世に出る情報より少し早めにお届けします。tweetはブログ・地域時事のことなどつぶやきます。フォロー大歓迎。

-Amazon+
-

© 2020 penguinblog Powered by AFFINGER5