Amazon+

Amazonオーディブルの無料期間で解約するタイミングはココ!

とりあえずAmazonオーディブル使ってみることにしたんだけど、無料体験が終わるタイミングっていつなの?

無料で最大限使ってみたいんだけど。

小ペン

 

こんな疑問をお持ちの方に向けて記事を書きました。

 

ぺんぎん
この記事を読み終わる頃にはAmazonオーディブルをお試しで使い、きちんとしたやめるタイミングが分かります。また、ちょっとしたテクニックとやめ方もわかりやすく書きました!

では、本日の内容はこちら!

 

Amazonオーディブルの無料期間で解約するタイミングはココ!

Amazonオーディブルで無料体験を最大限に利用するには、契約してから最大30日目のタイミングで解約するのがベストです。

 

そもそもAmazonオーディブルの契約期間は人によって異なります。

 

  • 利用開始日~契約更新日

    • 1/5  に利用開始した人 → 契約更新日:2/5
    • 5/10に利用開始した人 → 契約更新日:6/9
    • 9/1に利用開始した人 → 契約更新日:10/1

 

こういったように必ず月末更新ではありません。

4月15日に使用開始したからといって、4月30日までで1ヶ月。5月1日から次の1ヶ月が開始されるという計算にはなりません。

なので、いつ始めたとしても損も得もありません。

 

ぺんぎん
やってみたいと思った時に試せばいーんだね!

 

また、無料体験でお試し中の人は無料期間は31日間ではなく30日間です。1日でもすぎると料金が課金されてしまいます。

 

Amazonオーディブル 最大限の無料体験でやめるタイミングは

始めた日から最大30日間で解約する!

 

Amazonオーディブルの契約更新日の確認方法

30日間で解約をしたら良いというのは分かったけど、既に入ってていつ入ったかわからないよ。
小ペン

 

なんてかたに確認方法をこちらから参照してもらえるよう画像付きで説明していきます。

 

リンクをたどってもらい、

 

この画面まで来たら

「アカウントサービス」をクリック

 

ご自身の

  • 「Eメールまたは、携帯電話番号」を入力
  • 「パスワードを入力」
  • 「サインイン」をクリック

 

サインインした一番最初に会員タイプの画面が出るため、赤枠の部分をチェック

私は2月11日に入会しました。

また、次回のご請求日は2020年4月12日に請求がきます。

 

よって、もし無料期間内でやめようと思ったら自分の「ご利用開始日」を確認。

その上で、「次回ご請求日」を要チェック!

 

ぺんぎん
使い始めたらいつまで無料で使えるのかわからなくなっちゃうよね。

 

Amazonオーディブル コインで購入した本は解約後も使用可能

退会したら購入したタイトルはどうなるの?
小ペン

 

購入したタイトルは退会後も聴き続けることができます。

なので、「実質1冊無料=1,500円をもらえる」というのがAmazonオーディブルの特徴の一つ!

 

 

ぺんぎん
でもねー、返品という名の「裏技」使うと1冊以上無料で読めるんだけどねー

もちろん利用開始した1ヶ月目から使えるよ!

 

その辺を詳しく書いた聴重要ポイントはこちらからどうぞ。

Amazonオーディブル無料体験【始め方~解約方法】徹底解説♪

 

Amazonオーディブル コインは必ず使っておく

退会したら購入したコインはどうなるの?
小ペン

 

会員から退会するとコインが無くなるので解約前に購入しておくのが吉!

Amazonオーディブルを解約すると、保有していたコインは全て失われてしまいます。

 

契約中に購入しておいたオーディオブックは解約後も聴けるので、解約する前に必ずコインを使って本を購入してしまいましょう。

解約後の視聴方法は契約中と全く変わらず、アプリを通して聴くことができます。

 

今持っているコインを確認するにはさっきと同じ

Amazonオーディブルにアクセスすると上の方にコイン数がかかれているので、自分の保有コインをないかを確認してください。

ぺんぎん
まぁこれは当たり前だよねー

 

Amazonオーディブル 解約前に作品を切り替えておく(返品→新規購入) ※iphone版

じゃあ30日目までにやめればいいんだね。まだ日あるけど解約するからやり方教えてよ!
小ペン

 

そんな方に今購入した本が最後の本でよろしいですか?

Amazonオーディブルは返品ができるので、購入した本を聴き終えていたとしたら最後に新しい本を購入しましょう。

 

ぺんぎん
Amazonオーディブルの無料体験期間を最大限満喫しちゃいましょー

 

step
1
Amazonオーディブルにアクセス→メニュー

Amazonオーディブルにアクセス

左上にあるメニューをクリック

 

step
2
アカウントサービス

メニューの中から下の方にあるアカウントサービスをクリック

 

 

step
3
アカウントのサインイン

自分のアカウントのメールアドレス・パスワード等入力

サインインをクリック

step
4
アカウントサービスの購入履歴(返品)にアクセス

アカウントサービスにアクセス出来たら中ほどの購入履歴(返品)をクリック

 

 

step
5
返品の商品を選択

返品する品を選んで選択

ここでは「サピエンス全史 上」をクリック

step
6
選択した商品を返品する

選択した商品の下にある「返品する」をクリック

 

この時にSSし忘れましたが、理由を聞かれます。

それを選択すると下の画面に行きます。

 

step
7
返品・返金完了

返品が完了すると「0コイン」→「1コイン」というように増えます。

これでもう1冊購入することができます。

 

ぺんぎん
返品事態は3分でできちゃうねー

 

Amazonオーディブルの解約の方法 ※PC操作時

Amazonオーディブルの解約をもうしてもいいよね!やり方おしえて!
小ペン

 

作品の最後の切り替えが終わったら安心して解約しましょう。

 

やり方を画像付きで解説していきます。

 

step
1
audibleにアクセス

 

こんにちは!の辺りにマウスのカーソルを持っていくとドロップダウンメニューが出ます。

「アカウントサービス」をクリック

 

step
2
「退会手続きへ」をクリック☑

「退会手続きへ」をクリック

 

step
3
「このまま退会手続きを行う」をクリック

若干の引き留めに合いますが問題なければ

「このまま退会手続きを行う」をクリック

 

step
4
「退会理由」を選びクリック☑

「退会理由」を選びクリック

「次へ」をクリック

 

step
5
2度目の引き留め

 

再度引き留めに来られます。

・左側の「3か月割引プラン」

3か月半額で利用してくれないか?ということで、これ無料期間が終わるタイミングに使うと3か月半額で4,500円→2,250円で利用できる為、めちゃお得です。

 

・真ん中の「休会申請」

また、1年間に3か月間まで休会ということができます

 

・右側の「カスタマーサービス」

これは、問題があったら聞きますよ…ということで困ったことが合ってやめる方が多かったりするので、そのお問い合わせ先です。

 

問題なく辞められるようであれば下の「退会手続きを完了する」をクリック

 

ぺんぎん
やり始めたらすぐ辞められるよね。

 

そうだね。簡単だ。
小ペン

 

Amazonオーディブルの解約の方法 ※iphone版

iphoneで「解約」を探してるんだけど全然見つからないんだけど!
小ペン

 

パソコンをお持ちではない人もiphoneだけで解約の手続きをとることは可能ですが、初めての方にはわかりにくい解約手続き手順があります。

 

2つの方法があって、どちらかの方法でiphone内でAmazonオーディブルのPCサイトにアクセスする必要があります。

 

まずAmazonオーディブルにアクセスしたら。

上のアドレスを入力する部分を出るようにスワイプして↓の画面のようにする。

左端のAA」をクリック

するとメニューが出てくるので、「デスクトップ用Webサイトを表示」をクリック

 

もう一つの方法があって

1番下の「PCサイト」をクリック

 

このようにしてアクセス出来たら上の

「Amazonオーディブルの解約の方法 ※PC操作時」の手順に沿って手続きすれば完了です。

 

こっからアクセスすればよかっただけなんだ。
小ペン

 

日本人は読書が全然足りていない!

ぺんぎん
月に1冊も本を読めてない日本人は何割いると思う?

 

え?2割~3割とか?
小ペン

 

ぺんぎん
答え合わせは下でするよー

文化庁にて5年間に1度「国語に関する世論調査」を行っております。

以下の内容は平成30年の調査内容を転載しております。

1ヶ月に読む本の冊数

  • 「読まない」が 47.3%
  • 「1~2冊」が 3.6%
  • 「3~4冊」が 8.6%
  • 「5~6冊」が 3.2%
  • 「7冊以上」が 3.2%
  • 「分からない」が 0.2%
うわっ!ほぼ半分が1冊も読まないんだ。けっこうヤバくない?
小ペン

 

ぺんぎん
ぼくも月に1冊も読めてなかったんだけど、audible使い始めて最低月4冊は読めるようになったよねー

 

へーaudibleって なかなかいーんだね♪
小ペン

 

 

まとめ Amazonオーディブル無料期間内で解約するタイミングはココ!

まとめ

  • 始めた日から最大30日間で解約する!
  • オーディブルコインで購入した本は読み続けられる!
  • オーディブルコインは必ず使っておく!
  • 解約前に作品を切り替えておく!

 

ぺんぎん
このポイントを押さえて始めれば無料で試せますよー♪

 

んー大体わかったよ。ありがと。
小ペン

Amazonオーディブルで本を聴こう!

Amazonオーディブルの特徴

audibleはまず無料でオーディオブックを使ってみたい!という人におすすめ。

1冊無料キャンペーンがあります

本を読むというより、朗読を聴くもの。

速度調整が可能。

ながら読書をうまく使う人にはうってつけ。(通勤中、運転中、家事中等)

無料期間で手に入れたオーディオブックはずっと聞けます。

シンプルな料金プラン(月額1500円で1コイン制)なサービスの他、audible stationもあり。

会員中は返品が可能なので最大18回/コインも作品を変えられます。(※人によるようです)

日本語作品は1.3万作品。

 

サービス名/提供会社Audible(オーディブル)/アマゾン
作品数日本語:約1.3万冊以上/英語:約40万冊以上
視聴方法iOS・android・windows10の専用アプリにダウンロードして再生・PCからのストリーミング再生
料金1500円/月のコイン制 追加購入は30%引きで購入できる
購入方法AudibleサイトもしくはAmazonサイトにて、クレジットカードで購入
お試し期間登録から30日間の無料体験あり

 

スキマ時間をインプットに変える♪

30日間無料体験はこちらから

※週1冊読書も聴かんたん!

 

Amazonオーディブルの始め方~解約方を詳しく書いた記事はこちらからどうぞ

Amazonオーディブル無料体験【始め方~解約方法】徹底解説♪
  • この記事を書いた人

penguin

【福島】のお店の開店・閉店等や大好きな【amazon】【ブログ】のことを【+】としてブログにまとめてます。 3月度は約5万PV。 本業は店舗コンサルティングを10年超。 取引額で約30億円程。

-Amazon+
-

© 2020 penguinblog Powered by AFFINGER5