Amazon+

audibleの無料期間内で解約するタイミング・方法はコレ!

2020-04-12

無料体験が終わるタイミングっていつなの?

・無料期間内で解約したいんだけど。

・あと解約方法も教えてよ。

小ペン

 

こんな疑問をお持ちの方に向けて記事を書きました。

 

ぺんぎん
この記事でaudibleの無料期間内できちんとやめるタイミングが分かります。

解約の方法についても画像使って説明していきます。

audible聴き続けて500時間聴のぼくがタイミング・やめ方・ちょっとしたテクニックを解説してきます♪

では、本日の内容はこちら!

 

 

audibleの無料期間内で解約するタイミング・方法はコレ!

最初に結論

いつ解約すべき?

audibleで無料体験を最大限に利用するには、契約してから最大30日目のタイミングで解約するのがベストです。

 

解約方法

 

そもそもAmazon Audible(オーディブル)の契約期間は人によって異なります。

 

利用開始日~契約更新日

  • 1/5  に利用開始した人 → 契約更新日:2/5
  • 5/10に利用開始した人 → 契約更新日:6/9
  • 9/1に利用開始した人 → 契約更新日:10/1

 

こういったように必ず月末更新ではありません。

あ…1月末で〆る契約じゃないんだ。
小ペン

4月15日に使用開始したからといって、4月30日までで1ヶ月。5月1日から次の1ヶ月が開始されるという計算にはなりません。

なので、いつ始めたとしても損も得もありません。

 

ぺんぎん
やってみたいと思った時に試せばいーんだね!

 

また、無料体験でお試し中の人は無料期間は31日間ではなく30日間です。1日でもすぎると料金が課金されてしまいます。

 

audible(オーディブル)で最大限の無料体験でやめるタイミングは

始めた日から最大30日間で解約する!

 

ぺんぎん
結論2度も言うと格言っぽくない?

 

んー(白い目)次行こう。
小ペン

 

audible 契約更新日 確認方法

30日間で解約をしたら良いというのは分かったけど、既に入ってていつ入ったかわからないよ。
小ペン

 

なんてかたに確認方法をこちらから参照してもらえるよう画像付きで説明していきます。

 

リンクをたどってもらい、

 

この画面まで来たら

「アカウントサービス」をクリック

 

ご自身の

  • 「Eメールまたは、携帯電話番号」を入力
  • 「パスワードを入力」
  • 「サインイン」をクリック

 

サインインした一番最初に会員タイプの画面が出るため、赤枠の部分をチェック

私は2月11日に入会しました。

また、次回のご請求日は2020年4月12日に請求がきます。

 

よって、もし無料期間内でやめようと思ったら自分の「ご利用開始日」を確認。

その上で、「次回ご請求日」を要チェック!

 

ぺんぎん
使い始めたらいつまで無料で使えるのかわからなくなっちゃうよね。

 

あと次からの章で解約前に必ず確認をしておきましょう。

  • オーディブルコインで購入した本は読み続けられる!
  • オーディブルコインは必ず使っておく!
  • 解約前に作品を切り替えておく!

 

コインで購入した本は解約後も使用可能

退会したら購入したタイトルはどうなるの?
小ペン

 

購入したタイトルは退会後も聴き続けることができます。

なので、「実質1冊無料=1,500円をもらえる」というのがAmazonオーディブルの特徴の一つ!

 

 

ぺんぎん
でもねー、返品という名の「裏技」使うと1冊以上無料で読めるんだけどねー

もちろん利用開始した1ヶ月目から使えるよ!

 

その辺を詳しく書いた聴重要ポイントはこちらからどうぞ。

【無料体験】audible 始め方~解約方法 【失敗談あり】

 

コインは必ず使っておく

退会したら購入したコインはどうなるの?
小ペン

 

会員から退会するとコインが無くなるので解約前に購入しておくのが吉!

Amazonオーディブルを解約すると、保有していたコインは全て失われてしまいます。

 

契約中に購入しておいたオーディオブックは解約後も聴けるので、解約する前に必ずコインを使って本を購入してしまいましょう。

解約後の視聴方法は契約中と全く変わらず、アプリを通して聴くことができます。

 

今持っているコインを確認するにはさっきと同じ

Amazonオーディブルにアクセスすると上の方にコイン数がかかれているので、自分の保有コインをないかを確認してください。

ぺんぎん
まぁこれは当たり前だよねー

 

解約前に作品を切り替えておく(返品→新規購入)

じゃあ30日目までにやめればいいんだね。まだ日あるけど解約するからやり方教えてよ!
小ペン

 

そんな方に今購入した本が最後の本でよろしいですか?

Amazonオーディブルは返品ができるので、購入した本を聴き終えていたとしたら最後に新しい本を購入しましょう。

 

ぺんぎん
Amazonオーディブルの無料体験期間を最大限満喫しちゃいましょー

 

返品方法

step
1
Amazonオーディブルにアクセス→メニュー

Amazonオーディブルにアクセス

左上にあるメニューをクリック

 

step
2
アカウントサービス

メニューの中から下の方にあるアカウントサービスをクリック

 

 

step
3
アカウントのサインイン

自分のアカウントのメールアドレス・パスワード等入力

サインインをクリック

step
4
アカウントサービスの購入履歴(返品)にアクセス

アカウントサービスにアクセス出来たら中ほどの購入履歴(返品)をクリック

 

 

step
5
返品の商品を選択

返品する品を選んで選択

ここでは「サピエンス全史 上」をクリック

step
6
選択した商品を返品する

選択した商品の下にある「返品する」をクリック

 

この時にSSし忘れましたが、理由を聞かれます。

それを選択すると下の画面に行きます。

 

step
7
返品・返金完了

返品が完了すると「0コイン」→「1コイン」というように増えます。

これでもう1冊購入することができます。

 

ぺんぎん
返品事態は3分でできちゃうねー

 

ちなみにこの返品できる回数について調べてみましたので、参考にどうぞ!

参考audibleの返品が何回出来るか実際に試したら…〇〇回!

続きを見る

audible 解約方法 ※PC版

Amazonオーディブルの解約をもうしてもいいよね!やり方おしえて!
小ペン

 

作品の最後の切り替えが終わったら安心して解約しましょう。

 

やり方を画像付きで解説していきます。

 

step
1
audibleにアクセス

 

こんにちは!の辺りにマウスのカーソルを持っていくとドロップダウンメニューが出ます。

「アカウントサービス」をクリック

 

step
2
「退会手続きへ」をクリック☑

「退会手続きへ」をクリック

 

step
3
「このまま退会手続きを行う」をクリック

若干の引き留めに合いますが問題なければ

「このまま退会手続きを行う」をクリック

 

step
4
「退会理由」を選びクリック☑

「退会理由」を選びクリック

「次へ」をクリック

 

step
5
2度目の引き留め

 

再度引き留めに来られます。

・左側の「3か月割引プラン」

3か月半額で利用してくれないか?ということで、これ無料体験の期間が終わるタイミングに使うと3か月半額で4,500円→2,250円で利用できる為、めちゃお得です。

 

・真ん中の「休会申請」

また、1年間に3か月間まで休会ということができます

 

・右側の「カスタマーサービス」

これは、問題があったら聞きますよ…ということで困ったことが合ってやめる方が多かったりするので、そのお問い合わせ先です。

 

問題なく辞められるようであれば下の「退会手続きを完了する」をクリック

 

ぺんぎん
やり始めたらすぐ辞められるよね。

 

そうだね。簡単だ。
小ペン

 

audible 解約方法 ※iphone版

iphoneで「解約」を探してるんだけど全然見つからないんだけど!
小ペン

 

パソコンをお持ちではない人もiphoneだけで解約の手続きをとることは可能ですが、初めての方にはわかりにくい解約手続き手順があります。

 

2つの方法があって、どちらかの方法でiphone内でAmazonオーディブルのPCサイトにアクセスする必要があります。

 

まずAmazonオーディブルにアクセスしたら。

上のアドレスを入力する部分を出るようにスワイプして↓の画面のようにする。

左端のAA」をクリック

するとメニューが出てくるので、「デスクトップ用Webサイトを表示」をクリック

 

もう一つの方法があって

1番下の「PCサイト」をクリック

 

このようにしてアクセス出来たら上の

「Amazonオーディブルの解約の方法 ※PC操作時」の手順に沿って手続きすれば完了です。

 

こっからアクセスすればよかっただけなんだ。
小ペン

 

ぺんぎんおすすめの【audible入門作品】3つ

audible始めて半年で500時間聴のぺんぎんがおすすめする入門作品を3つあげさせてもらおうと思います。

他にもおすすめしたいのあるのですが、ジャンル広めに聴きやすさ重視で紹介します♪

 

1.「自分を操る超集中力」著:メンタリストDaiGo

メンタリストDaiGoの作品でも圧倒的に売れている作品。2019年1番売れたオーディオブックです。

私も速攻で聴きましたが、内容が非常にわかりやすく具体例が沢山で頭にすぱすぱ入ってくる!

またナレーターの橋本 信明さんの声がとても聴きやすく、倍速にしてもわかりやすいまま聴くことができます。

人生において「集中力を高める必要が無い」と思う人は聴かなくても良いかな...と思います。

ぺんぎん
ふふー ↑ が心理テクニックだよー

 

2.「嫌われる勇気」著:岸見 一郎, 古賀 史健

読んだことなくてもカバーだけは見たことある人は多いのではないでしょうか。

「トラウマ」の存在を否定したうえで、「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」と断言し、対人関係を改善していくための具体的な方策を提示していくアドラー心理学は、現代の日本にこそ必要な思想です。

哲学書で読みにくそう...と思った方、ストップ!

この作品2人で朗読してくれているので、本を聴くというより、演劇を見ているに近いです。

私には哲人と若人が対話している情景が浮かんできました。

本なら私はきっと読めませんが、オーディオブックなら大丈夫!

本なら哲学書っていう時点で買わないかも。

オーディオブックなら…まぁいーかもね。

小ペン

 

3.天気の子 著:新海誠

長編アニメーション映画『天気の子』の、新海誠監督自身が執筆した原作小説をオーディオブック化。

主人公とヒロインをそれぞれ演じた醍醐 虎汰朗と森 七菜が朗読してくれてます。

この演者本人が朗読してくれてるって時点で萌えません?

もちろん2人以外の登場人物も演じ分けて朗読してくれています。ストーリーは同じですが、映画とも違う演じ方をしている作品(※醍醐 虎汰朗談)。且つ、小説ならではの情景描写は絵で見れない分、しっかり世界観を想像させてくれます。

ぺんぎん
本人の朗読はマジで小説の枠を超えるよ。一回聞いてみて!

 

まとめ audible(オーディブル)無料期間内で解約するタイミングはココ!

audible 無料期間内 解約タイミング

  • 始めた日から最大30日間で解約する!
  • オーディブルコインで購入した本は読み続けられる!
  • オーディブルコインは必ず使っておく!
  • 解約前に作品を切り替えておく!
  • audible stationは何個でもDLがOK 且つ 解約後も聴ける!

 

ぺんぎん
このポイントを押さえて始めれば無料体験を満喫できますよー♪

 

んー大体わかったよ。ありがと。
小ペン

audibleで本を聴こう!

Audibleの特徴

サービス名/提供会社Audible(オーディブル)/アマゾン
作品数日本語:約1.3万冊以上/英語:約40万冊以上
視聴方法iOS・android・windows10の専用アプリにダウンロードして再生・PCからのストリーミング再生
料金1500円/月のコイン制 追加購入は30%引きで購入できる
購入方法AudibleサイトもしくはAmazonサイトにて、クレジットカードで購入
お試し期間登録から30日間の無料体験あり

日本人は本を読まなさすぎる

文化庁「国語に関する世論調査」H30 - 1ヶ月に読む本の冊数

うわっ!日本人のほぼ半分が1冊も読まないんだ。けっこうヤバくない?
小ペン
ぺんぎん
ぼくも月に1冊も読めてなかったんだけど、audible使い始めて最低月4冊は読めるようになったよねー

「ながら」利用可能!

  • 通勤で歩き・電車乗りながら
  • 車を運転しながら
  • 家事で作業しながら
  • 子どもの寝かしつけの自動化
  • 洋書朗読で英語学習

 

毎日10~20冊読み・youtubeやニコニコ動画などでアウトプットするメンタリストDaiGoもオーディオブックを活用してインプットしてます。

 

常識のアップデートを止めるな!

30日間無料体験はこちらから

※週1冊読書なんて聴かんたん!

 

audibleの始め方~解約方を書いた記事はこちらからどうぞ

参考【無料体験】audible 始め方~解約方法 【失敗談あり】

続きを見る

audibleの使い方を書いた記事はこちらからどうぞ

参考audibleアプリの使い方9つを画像100枚超で丁寧に解説♪

続きを見る

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

penguin

【福島】のお店の開店・閉店等や大好きな【amazon】【ブログ】のことを【+】としてブログにまとめてます。 7月度は約10.3万PV。 本業は店舗コンサルティングを10年超。 取引額で約30億円程。世に出る情報より少し早めにお届けします。tweetはブログ・地域時事のことなどつぶやきます。フォロー大歓迎。

-Amazon+
-

© 2020 penguinblog Powered by AFFINGER5